あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

このブログ今月でやめます

今は、こうして匿名でゆるくブログを 書いているけど、 ちゃんと顔もだして、自己紹介もして 読んでもらうことを前提とした 自己紹介の代わりになるような、ブログを 書きたいと思ってきたのです。 どこの誰だかわかんない人より 顔を出すリスクより、出して…

夢みるくを知ってますか?

これ、静岡県、修善寺のお土産で、 ゆめみるくっていうんですけど、 通りもんのミルク感が強い版で、 めっちゃ美味しかったです! 8個入りで、1,200円。 【楽天市場】夢みるく8個入り【夢みるく和菓子 お菓子 乳菓 ミルク饅頭 和 スイーツ】【ギフト プチギ…

計画は因数分解で作る。

計画を立てるのが苦手だ。 やってみないとわかんないし、っていうのが 口癖で。 友達が事業計画書を作る仕事〔新規事業的な〕しているので そういう未来の計画書って、どうやって作るの? って聞いたら、 たとえば、売り上げだったら 単価×量×購入割合みたい…

エロサイト作りから学んだ超真面目なこと

「プログラミングスクールに50万溶かし文系がエッサイト作った」https://shikotsuma.hatenablog.com/entry/2019/09/27/193640 たまたま流れてきたので ちょっといやーんな内容かな?とおもったら、全然そんなことなくて、超為になるありがたきブログでした!…

美味しすぎるまぐろ。

たまには、 グルメ系の投稿もします。 仕事で三浦海岸に来たので せっかくならばと、まぐろを食べにいきました 行ったのはこちら。 三浦海岸で食べログ1位のお店。 期待高まるぅ↑笑 廻転寿司 海鮮ジャンル:回転寿司住所: 三浦市南下浦町上宮田3372-18この…

100%養殖彼氏のススメ

自分の食べたいものを提案してくれて わたしの行きたいと思ったところにデートで 連れて行ってくれる、 そんなAI彼氏が理想だな、ということに 最近気づいたんですよ。 そんな彼氏どこにいるか?って。 ま、なかなか居ません。 ちなみに、天然AI彼氏は居ませ…

経験者と未経験者の違い

ブログをまいにち書くだけの生活って できそうで、できなさそうで でもやっぱり、出来ると思うんです。 書くことが思い浮かばないのではなく、 書く時間をキープできない っていう方が正しいとおもう(´ω`) わたしの場合、山手線で 恵比寿から新宿までの間に…

なんとなく「検索」を続ける人たちに問いかけたいこと。

まず、フツーに理由から考えてみた。 なぜ、調べ物をするのか??? 【理由】 A経験者・競合者の成功・失敗事例を把握し、未経験の目標を達成するための計画を立てる情報に使う B自分の思考整理し、現状の立ち位置と目標とのギャップを把握し、計画の方向性…

わたしが幸せな時

わたしにとって、 幸せを感じる時って2つあるんだけど ひとつは、 お金で買える、しあわせ。 たとえば、美味しい焼肉食べに行くとか 会社サボってぐっすり昼寝するとか 高級旅館に泊まって温泉に入ってるときとか、 ある程度みんな共通の欲望だから、 そうだ…

いつものメイクを変えたい時にすること

それは、メイクアップアドバイザーのいる ドラッグストアにいくことです。 あ、メイクアップアドバイザーっていうのは よく百貨店いるメイクもしてくれる販売員のことです。 百貨店だと、なんか断りづらい雰囲気があるけど ドラッグストアは気軽なので、おす…

ベーグルから始まる1日♪

朝は暑かったのに、 午後から一気に寒くなりましたね泣 今朝は、会社でベーグル&ベーグルの チーズ味を食べました!! costco ベーカリー ベーグル バラエティ 選べる2袋(1袋6個入×2袋) (チーズ・プレーン) 出版社/メーカー: costco ベーカリー メディア: …

「朝起きて会社に行くのが憂うつ・・・・」と思ったら読んでみて

最近すごいもやっとするので、その理由を私なりに 掘り下げてみました。 ちょっと長いのですが、頑張って書いたので読んでください・・・!! 言語化すると、 ①「朝起きて会社に行くのが憂うつ・・・・」いいんだけど、なんか違う、と思いながら通勤電車に乗…

20代のうちに名を挙げる

これは、かの有名な 孫正義さんがいっていたんですが ほんとにほんとにその通りかと思います。 まず、こいつは面白そうなヤツだと 思ってもらう。 人と被らないなんか、面白いところがあるなと 思ってもらう。 そのためには、もちろん失うものもあって。 人…

二度寝をやめられた方法について書く。

わたしほんとに朝起きれないんですよ。 iPhoneのスムーズを繰り返して いつのまにか30分以上過ぎてる、、、 ってバタバタの毎日なんですけど このまえ、 体温が低いせいじゃないか!? って気づいて 目覚ましなる→お茶を飲む→シャワー浴びる ってルーティン…

従業員3万人の大企業から30人のベンチャーに転職して思うこと

スピード感が想像以上にえぐい。 大手企業では、何かするときにはまず、 役職者にやんわりと根回し&お伺いをたててから 進める必要がありますが、 ベンチャーでは不要! もちろん、重要なことであれば 必要ですが、損出がでるものでなければ 基本不要!! た…

書評「一番になる人」つんく♂を読んで

モー娘。が好き、軽い気持ちで 読み始めたこの本でしたが、 ぐさぐさと、心を刺すものがあったので 感想を書きたいと思います。 何をやっても 、けっして一番になれなかった僕は 、いわゆる一番の人たちを研究してみたのです 。 「一番になる人 」と自分との…

大人の交換ノートをはじめました

え・・・?( *´艸`) 大人の交換ノートってなに?! と思われた方、 私もそう思ってましたw 本屋でたまたま見つけて、 買ったんですけど、 本当に買ってよかった!!!!!! 彼氏彼女とか、親子とか 普段からLINEとかでコミュニケーションしているけど や…

GWでやりたい3つのこと

①自分の仕事の最前線にいる人を知る。 私だったら、営業だから 「ジャパネットたかたの高田社長」を選びました! あ~!こういうタイミングで、値段をいうのか!とか この視点で売るのか~!とか発見がたくさんありました。 例えば、ICレコーダーの宣伝では…

人生最高のボディソープ

今まで、ぶっちゃけ たかがボディソープでしょって 思ってたんですけど、 私の人生観を変えたと言っても過言ではない ボディソープに出会ってしまったのです。 それが、 aesop(イソップ)ってオーストラリアから 輸入のコスメショップなんです。 イソップ …

女子が喜ぶプレゼント

彼から貰ったプレゼントが とても良かったので、シェアします(^ω^) チョコレートは、 ピエールマルコリーニでした。 8種類それぞれ色んな味が楽しめて 美味しかったです。 アロマ系のチョコレートも 入っていていやされました 【期間限定】ピエールマルコ…

妻の病気の9割は夫がつくる

この前本屋に行ったら、 「妻の病気の9割は夫がつくる」って本があって、 そこでのエピソードについて。 私「え~こんな本あるよ~」 彼「俺はその通りだと思うよ。 奥さんを大事にしてない家庭はうまくいかなくなると思うもん」 私「たとえば?」 彼「奥さ…

付き合って3ヶ月目で思うこと。

付き合って3ヶ月って 1番楽しい時じゃないかなって 思うんですよ。 そのうち、マンネリ化とかしちゃって つまんないなぁ〜って思う時もあるのかも しれないけど、 今は楽しい。 この前、1泊2日で旅行に行ったんですが 本当に楽しくて! 伊豆の方だったので、…

大殺界の対策方法についての考察。

最近、仕事がもうもうもう、嫌過ぎるなとおもって調べてみたら、現在大殺界だということが分かった。 過去にもあったのかと思って、さかのぼってみると2014年に一度中殺界というのがきていてちょうどその時も、仕事がいやでいやで仕方なかった。そのあと、20…

俺、布団拾ってるよ

昨日、彼と寝てる時の話になってキュンとした話。 私ベット狭くない?大丈夫? 彼大丈夫だよー^^ 私 でも、睡眠が浅いって言ってなかった? 私が起こしちゃってるのかな、って思って。 彼たしかに、俺睡眠浅いけど、自宅でもこんな感じだから、関係ないと…

通勤電車の中でのもやもや。

どうにかして、会社員を 止める方法を考えたい。 満員電車に乗ったり 数字に追われるのに疲れてしまった。 もっとゆるくゆるく 始められて、続けられるものが良い。 でも、平日仕事して疲れて 土日は疲れて家事して〜って生活で なにかを始める気力が湧きな…

野心か虚栄心か

私が持っているのって野心っていうより すごいって言われたい、っていう虚栄心が大きい気がする。 人から見て、すごい人に思われたい、 社会的に影響力のある仕事をしたい、 人とは違った仕事をしたいっていうのって 自分の個性を生かせている、というのと …

絶対やりたい事

脱サラして、個人でお金を稼ぐ事。 どうしても会社だと、 人間関係やら上司との関係、 はたまた、会社の規則などと 縛るものが多い。 6年間サラリーマンをやっているが どうしてもわたしは馴染めない。 思い返してみれば、 1年目の時から、無理だなぁサラリ…

疲れたら心をオフにする

なんか言い方がキツイ人とか なんでこのタイミングでその話?とか なんでわたしばっかで自分は?とか 色々思うこと多いけど、 そういう風に思うのは わたしが感受性が強いからかもしれない。 その感覚は人それぞれだし、 わたしはわたしを守れば良いのであっ…

ベンチャー企業は自分の裁量で出来るというのは本当か?

結論、上司による。 と思う。 そういうのやろうよ!っていう社風であっても、 自分の上司が閉鎖的な考えだと 自由にはさせてもらえない。 俺のいう通りに、自由にやってくれ、 っていう訳わからなない状態。。 わたしは転職して、 大手で閉鎖なところが嫌で …

リース作り

フラワーアレンジ教室に 行ってきました はじめての体験レッスンだったのに こんな立派なものが出来ました! これは、 アーティシャルフラワーっていって プリザーブドとも違って すごい本物っぽいんだけど ポリエステルなどで出来ているお花を 使ったお花だ…