欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

体温が低いのを改善したい件

この前、インフルエンザの予防接種を 受けた時に 体温を測ったんだけど、 他の友達とかは、36.6とかなのに 私は、35.6とかで(;_;) 1℃も違うーー!!! だから、朝全然起きれないし インフルエンザ予防接種してるのに 毎年インフルになるし 低体温の弊害…

幸せの具現化

平日夜18:10中央総武線に 家電量販店で買ったばかりの ホームベーカリーを持っている 夫婦が乗り込んだきた。 奥さんの買い物にちゃんと 付き合ってあげる家庭的な夫。 そのなんとも言えない ほのぼのとした空気感や表情。 うまくいってる 夫婦なんだろうな…

シュトーレン焼いてみようかな♪

そろそろ街もクリスマスが 近づいている感じでそわそわしてますよね。 悲しいことに、 わたしは24-25と仕事なんですが。 まぁ休みでも予定は 無いので、 仕事が入って内心ホッとしてます。 はぁぁ。 リア充たちが インスタを占領すると思うので しばらくみる…

IPPONグランプリ面白い〜!

思い出さなくても良かった しょーもないことは? あと、面白かったのが 視聴者からの回答で‼️ 大不幸中の小幸いは? という題に対して、 飛行機がハイジャックされたけどだんだん英語が聞き取れるようになった って(●´ω`●)‼️‼️❗️ めっちゃ面白くないですか…

一人暮らしを始めていいことだらけ

一人暮らしを始めて 通勤時間が1時間から5分になったんですよ。 満員電車でイライラすることが減って 精神的にもかなり効果は高いですね。 あと電車の遅延によるストレスもないですしね。 1時間くらいの通勤時間なんて 全然我慢できると思ってましたけど、 …

今日のご飯💛

今日は、ピーマンの肉詰めを 作りました(*^▽^*) このタネがポイントで、 ひき肉と大葉とゆかりが 入ってます‼️ これめちゃめちゃ美味しいので ぜひやってみてほしいです。 このピーマンに片栗粉を 両面つけてから焼いて、 白だしと醤油で味付けして 完成です…

今日のご飯💛

具沢山ミネストローネを作りました!!!! だがしかし、 ジャガイモとニンジンを 大きくきりすぎて 全然火が通っていない事態に(´;ω;`) かれこれ20分以上は 火にかけてて、 一応レンジで2分くらい チンしてからいれたのに、 全然火が通っていない(´°̥̥̥̥…

ビデオの遠隔録画をしたい件

遠隔でビデオの予約録画かできたら いいのに・・・・ って思うこと、めっちゃないですか? 特に一人暮らしだと あ!今日だった!! って外出先から気づいても、 誰にも予約してもらえない 録画したのを外出先でも観たいとは 思わないけど、 予約問題はどうに…

オススメのハンドクリーム!!

これ、安定のロクシタンなんだけど 香りが本当に良いので プレゼントにめちゃめちゃおすすめです。 しかも1000円くらいで買えたはずですしね 香りは、アンニンなんですが 杏仁豆腐ほどあまーい感じではなく ふわっと甘い香りがします。 最近わたしめちゃめち…

私が松嶋菜々子さんにどハマりしたきっかけのドラマ、やまとなでしこ

偶然、YouTubeに上がってるのをみて そこからまたハマって見てしまいましたが、、、 もし、見ていない人がいるなら ぜひ見てほしい。 女の子の夢や希望、憧れが全部詰まった ドラマです。 なにより、 桜子さんのファッションが バブリーでたまらないです。 …

一人暮らしで役に立ったもの

まずは、 100均で買えるシリーズから。 ・スポンジ ・スポンジをシンクの中で固定する吸盤式のもの ・ボールやザル ・袋類を留めるピン ・計量カップ ・計量スプーン ・ぞうきん ・キッチンで使えるタオルハンガー ・キッチンシンクの中の生ゴミカバー ・ト…

実家から脱出して一人暮らしへ

いやー、、、 引っ越しって、 荷造りの段階ももちろん大変だけど 引っ越してからも色んなものがなくて 地味に色々揃えないといけず 大変です。 なんか毎日買い物して 家に帰ってる気がします。 なんかね、ちょっと困ったときのものが ないんですよ。 何かを…

お疲れさまです

マジで転職したい・・・・ 仕事内容も大事なんだけど 人間関係、 特に上司との相性って本当に大事。 やっぱりさ、 良い上司だから自分も頑張ろうって 思うわけじゃん。 そこって信頼関係じゃん。 それが、 尊敬できない上司になると こっちも頑張らなくて良…

私は編集者になりたい。

私のやりたいこと。 編集者になりたい。 やっぱりananが好きだし やまとなでしこの神野桜子のような ミーハー心と野心が満たされない。 死ぬまでに一度 この企画、面白かったねって 言ってもらえる仕事をしたい。 営業職を4年半くらいやってて コミュニケー…

100%相手を落とすためのトーク術

婚活市場で自分の武器って 知ってますか? わたしの場合は、 ・トーク力(初対面の相手に合わせてほどよい距離感で仲良く話せる) ・偏差値58の外見(美人すぎず悪すぎない、ほどよい外見) ・MARCH卒業(ほどよい学力) ・運動部マネジャー経験(面倒見の良…

エアコンを新品のまま約半額で手に入れた!

ほんとに家電って高いんだね。 わたし一人暮らしナメてました。 だれか奢ってほしいと 悪あがきをしてみましたが、 夢のような話を待ってたら 一生一人暮らしできない!と 思って、 旅行計画で、鍛えぬいた わたしのリサーチング能力を フル活用し、 最大限…

アラサーになって変わった相手に求めること

いやいや、すっかり 一人暮らしの準備に追われて さらに、この寒暖差で 風邪ひいて寝込んでおりまして 全然更新ができておりませんでした。 そして、私の生きがい デートや合コンもキャンセルの嵐だったんですが、 いまはしっかりラインで繋ぎとめて います…

家電をおごってください❤️

一人暮らしすることになって 家電一式を電気やさんにみにいったんですよ。 こんな高いのーーー!?!?!?! ってびっくりしました(ToT) え、エアコン、冷蔵庫、洗濯機って それぞれ5万ずつくらいするんですね。 えええーー!!! 5万あれば、かわいいバッ…

引渡し前物件のトイレでやらかした話

まずはこれ、見てください。 一体何に使ったとおもいますか。 何が起きたのか 説明しますね 引渡し前のマンションで 家具の寸法とか計ってたんですよ。 そしたらめっちゃ尿意を感じて いや、水は通ってないよな、 った思って一度トイレ流してみたら 水流れた…

山羊座は今を生きてる星座

これって言い訳でしょ、って 言われそうだけど そうなんですよ。 今をこの一瞬を息してないかもしれないくらいの 集中力で生きてます。 なので、よく、 周りから聞こえてる?とか 準備いつもギリギリだよね、とか 言われるけど 悪気はなくて いまこの一瞬を…

やりたいことが見つからないのは、やりたいことイコール〇〇なことだと思ってるからだと思う

わたし1か100かみたいなタイプで やろうと思ったことは え、そんなにやる?って 引かれるくらいやっちゃうタイプなんですけど もういいやってなったのには まったくやる気でなくて、 50がないんですよ。 たぶん普通の会社員でいるためには 50でいれるってい…

デートでオススメの雰囲気あるお店

ここは雰囲気にやられるお店で 女子なら絶対に好きなシュチュエーション。 代官山蔦屋デートからの 流れがオススメです(´ω`) しかもそんなに高くない…! たぶんひとり5000円以内かな。 ここの入り口の異国感が ほんとにヤバいです。笑 ❤️TENOHA&STYLE REST…

ランチデートのオススメお店

中目黒のおしゃれカフェで 待ち合わせ。 ❤️Huit (ユイット) - 中目黒/西洋各国料理(その他) [食べログ]https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018861/ こんなかんじの シャレオツカフェでした。 ザ休日感って感じで わたしは好きです。 ランチに…

どうやったら彼氏出来ますか?について思うこと

よくさ、どうやったら彼氏できますか?とか切れ目ないですよね?とか聞いてくるけど、こういう休みを犠牲にしてひたすら男と会う努力してるからだよ!って言いたい。 毎日デートだらけ。最近は週5くらいでデート入れてる。そうすればさ、数の原理で彼氏候補…

3回目のデートの感想@銀座

3回目のデート終わったけどー なにもなかった…! 1軒目で良い感じになったけど、 2件目の店決めてないんかいww って感じで しかも2件目も 男性サラリーマンの飲み会が 開かれてるような飲み屋で テンションただ下がりで ムードもあんまなくて あまり喋らなく…

目が腫れてしまった※閲覧注意

今日は、記念すべき 3回目のデートなのに、、 目が腫れてしまった(ToT)(ToT)(ToT) もうホントに辛い。。 ドタキャンは申し訳ないので とりあえず向かってますが わたしのテンションが だだ下がり。 なぜ、今なの?!って感じ。 一生懸命凍らせたタオル当てて…

占い師ゲッダーズ飯田さんのブログ

しいたけ占いから占い関連で、 ゲッダーズ飯田さんのブログに たどり着きました。 軽い気持ちで見てたら 悩みとどう向き合うのか、 相談のスペシャリストとしての ご意見がまとめられています。 ☆ゲッダーズ飯田さんブログ↓ とっても面白いのでぜひ読んで見…

しいたけ占いが今年も出たよ!

vogueで毎年やってる しいたけ占いが 今年も出ました!!! https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/ 2017年下半期の占いが出たようですが あらためて、 2016年、2017年上半期の占いを 見返してたら すごい当たってるー! というか、 その時期そんなことを…

いきなりデートに行ってみた!

まずこれ、婚活していて 知らない方は マジで超損してます。 いきなりステーキではなくて いきなりデートです。笑 こんなにいいサイトがあるなんて マジでマジで衝撃です!!! ざっくりいうと、 自分の空き時間を入れておくと 勝手に店も予約してくれて 当…

楽しさの追求は無駄なことではない

痛いときには、 痛いことしか考えられないなって 歯医者の治療中に めっちゃ思いました。 なるべく、楽しいこととか 面白いこととか思い出せるように 頑張ったんですけど 全然思い出せなくて笑 これって、 前に假屋崎さんの本を読んだ時に 書いてあった、 辛…