あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

2017-10-03から1日間の記事一覧

ブログが書ける時と書けない時の違い。

思うんですけど ブログいっぱいかける時って ストレスが溜まってる状態 なんだと思います。 女子会で、ばーっと 先輩の悪口いってスッキリする感じです。 というわけで、 たぶんわたしはいま ものすごくストレスが溜まってます。 次から次へと ネタが降って…

いま!Amazonミュージックが熱い!!

なんとですね、 わたしの愛用のAmazonミュージックに とうとう DREAMCOMETRUEが!!! もう嬉しくって楽しくって大好き!! (ドリカム好きには分かるはず。笑) マジこのクォリティーで 年間3900円は神でしかないですよ。 いまなら30日無料体験ができるそう…

会う前から期待しちゃう人・期待できない人

会う前のメッセージのやり取りで この人すごいいいなぁーって 思う人っていません? 私の場合、 嫌いな食べ物ありませんかー? って聞いてきてくれる人。 本当に好きです。 単純なんですけど、 これがなかなかいなくて。 好きな食べ物なんですか? というの…

好きな人がいること

って月9のドラマのタイトルの ようだけど・・ いや、ようだというか そのまま そういうタイトルのドラマありましたね!笑 でも改めて考えると 好きな人がいるって それだけで人生バラ色ですよね。 それがさらに、両思いになれば もう、、、 幸せでしかない。…

理不尽なイラだち

理不尽なことって 自分じゃどうしようもないことだって 思いがちですけど、 意外と、どうにかなると 信じてます。 自分の努力で多少は減らすことができると 思うんです。 たとえば、 毎日何時に帰ってくるのかを ラインしないといけないってことが わたしに…

いじられキャラは出世する法則

わたし、いじられキャラって すごいバカにしてて。 自分のなんで、そんなダメな部分を 暴露されたりネタにされて 悔しくないわけ?!? って思ってたんですよ。 でも、よくよく考えたら たぶんいじられキャラの方が 実力以上の仕事だったりポジションを 手に…

入社5年で身につけた社交術

なんか怒られやすい人って いると思うんですけど まさしく、私がそうで。 たぶん よく言えば すごく客観的に考えてるんでしょうね。 悪く言えば 可愛げがない。 これにさらに 私ルールが加わると更に 怒られやすい人になると思います。 たとえば、 淡々と作…

連絡先聞いてきたのに連絡しない男の謎

飲み会の帰りぎわ、 駅のホームで 連絡先を聞いてきて、 そのあと、 「今日はご馳走様でした! とても楽しかったです! また飲みに行きましょう」と ラインしたにもかかわらず 返信しないって どーいうことー?!?? まー、そんなに タイプで好きってわけで…