読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

自分の軸を持つためには、生活にこだわりを持つ。


人材業界で有名な、株式会社ワイキューブ元社長の安田佳生さんが 「こだわりの商品、こだわりのサービス、こだわりのお店を一緒に回るツアー」をやっているのをみた。

◆こだわり相談ツアー

http://brand-farmers.jp/blog/kodawari_tour/


以下、安田さんのHPより引用。


"小さな会社のブランド戦略は「こだわりの共感」からスタートするのです。


つまり、生活にこだわりがない人にとっては、経営戦略を練る事が難しい時代。"


なるほど。

確かに物が豊かな時代に、大事なのは、自分に必要なものカスタマイズしていく力だとおもう。


それを端的に言うと、

「こだわり」である。


こだわりを増やすことで

自分の軸が定まり、自分ブランドが出来る。


自分ブランドを配信して、誰かに共感してもらえれば、ラッキー、

そんな考え方だとおもう。


あんま気にしてなかったけど、

自分のこだわりをブラッシュアップするのは、

事業を始める、小さな1歩なんだなーと感じました。


◆安田さんおすすめ記事

あくせく働いても楽にならない意外な理由とは|マインド|

http://w-kawara.jp/company-culture/20160418/