あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ペアーズで会ってみた!①慶応卒の大手メーカー勤務の彼。

やり始めて1番始めに会った彼は

慶応卒の大手メーカー勤務で

海外出張があり英語ペラペラのグローバルな26歳。

 

会った印象は、

「めっちゃ細そい、、、」

写真だと、中肉中背くらいだったので

会って体の線が女の子みたいに細くて

びっくりしました。

 

確かにネット婚活だと、体型までは

分かりづらいですよねー。。

 

わたしは、どちらかというと

がっちりめが好きなので

スキニーのジーンズを履いて来た彼とは

初対面から、「あ、合わないな」と思ってしまいました。

 

とは言え、ご飯を食べる約束だったので

ドタキャンする訳にもいかず

彼が予約してくれた店へ、、

新宿のビアホールでした。

色気やムードは全くない、普通の店でした。

でも、逆に、お店選びについてはやり過ぎても引いてしまうので、

初対面の、どんな人かも分からない人と会うには、

駅近でまぁまぁ人が入ってて

可もなく不可もないこのお店のチョイスは、グットだと思います!

 

そして、開始30分くらい経ち

彼の1杯目のお酒が半分くらいの頃

お水を頼み始めました。

「実はあまりお酒飲めないんだよね」と、、

えええー!!!!!!

プロフィールにはお酒好きって書いてあったじゃん(T_T)

結局、彼はその後もお水を2.3杯おかわりを続け、わたしだけビールを注文しました。

 

テンションがだだ下がりだったのですが

私が彼の外見の好みや条件に

ものすごくマッチしていたようで

第一回目にてお付き合いの告白を受けました。

「〇〇ちゃんは、留学経験があるし、正社員で仕事もちゃんとしているし、身長低めで可愛いし、、もし、良かったら付き合ってもらえないかな?」

頭が良いんだろうなぁ〜って人だったけど、

条件で自分のことを値踏みされているように感じて

やんわりとお断りをしました。。

 

まず、出会って1回目に告白してしまうのは、ナシです!!!

そして、告白するときに

スペックであなたを選びました、と言って成功しないので

思っていたとしても(実際にはスペックで選ぶのが大半だと思いますが)、絶対に言わないようにしましょう。

理詰めで告白されるほど、萎えるものはありませんし、女心をわかってない男子へのあるあるといって、必ずや女子会のネタになります( ; _ ; )