欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

友達から恋人になれる人とならない人の違い

友達から恋人になれる人と

ならない人の違いはなんだろうか。

 

これは、厳密にいえば

どんなタイプの人がそうなりやすいのではなく

ただのタイミングの問題で、

そのタイミングを知っていて、かつ

行動に起こせているかどうかの差だと

わたしは思う。

 

なので、どんなタイミングかを知ってさえいれば、

そういうシュチュエーションに持ち込んで

彼氏彼女になることは、案外簡単なのだ。

 

 

じゃあ、どんなタイミングなのか、というと

 

それはお互いの目的が、

「結婚をするためのお付き合い」と

割り切れた時

もしくは

どちらかが精神的or体力的に弱って

誰かに頼らないといられない状況になった時

 

のどちらかなんだと思います。

 

なに!?なんて冷たいこと言うんだ!

と思うかもしれないですけど、

それ以外のシチュエーションだと

絶対に、友達から恋人に関係が発展する場合って、ないと思うんですよね。

 

 

どちらかが仕掛けないと一生友達のまま。

計算高い思われるかもしれないですけど、【付き合える】っていう結果が大事ですからね!

 

なので、もし、いま

気になる人が周りにいるのなら

ぜひ、上記の方法を試してみてほしいですね(о´∀`о)