あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【外資系コンサル彼氏】旅行編

彼と、旅行にいく計画を立てよう!という話になり

私は旅行会社のパンフレットをたくさん持って彼の家へ。

すると、彼はパンフレットを見ながら 

彼「ふーん、こんなのあるんだ、弱者ビジネスだね」

私「そうですか、悪かったわね。」

「でも参考になると思って。パックになってるから安くない?」

彼(パソコンを取り出し)「ちなみにこのプラン内容、全て個人手配すると、、、ホテル代が〇〇円で飛行機代が〇〇円で航空使用料と燃油サーチャージが〇〇円だから、

その差額分が旅行会社に流れるビジネスモデルだね。収益性は◯%か。

私「え、飛行機代とかホテル代とか安くない?どうやって調べたの?」

彼「アメリカのサイトで、世界中のエアチケットが出てるサイトと、ホテル代も海外の比較サイトで調べたよ。」

私(心の声)さすが外資系、、英語のHPまで調べてくるとは、、

彼「〇〇(私)の予算っていくら?それによって目的地絞られると思うんだけど」

私「7.8万くらいかな」

彼「そしたら、ここかここだね。」

私「その2択だったらこっちが良い」

彼「じゃあ、決まりだね。日程と目的地決まったから、このJALのエアチケットよやくするね?OK?」

私「は、はい。」(心の声 まだ、旅行の話しして5分経ってないのに)

彼「あと、俺が海外のホテルとる時の軸は、四つ星ホテル以上で、メインの駅から近いことなんだけど、他に何か考慮すべきことある?」

私「ホテルに、マッサージとかついてたらいいな」

彼「四つ星ホテル以上ならみんなあるよ」

私「そ、そっか。じゃあ、その条件でいいよー」  

彼「そうすると、ここかここだね。コスパ考えると、こっちの方が良いね。ここにしよう。予約していい?」

私 (心の声)まだこの話して30分経ってないのに、旅行話が終わろうとしてる、、、

 私「なんかさ、旅行の話なのに、業務っぽい。あれもいいね、これもいいね、どーする?迷うねーー♪って一緒に考える時間が楽しいんじゃないの?」

彼「その考えは違うと思ってて、その悩んでる時間があるなら、ぱぱっと終わらせて他の楽しいことに時間使ったほうが有意義じゃない?」

私「・・・・・・(苦笑)」


やっぱり分かんない。

凡人とは考え方が違うのか。

特殊すぎる。