あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分のやりたいことに気付く方法

私もやりたいことって特にないんだよなぁ〜、と悩んで

グーグル検索で

「やりたいこと 探し方」とか

「やりたいこと ない場合」とか

色々と検索していた時期があった。

いわゆる自分探しですね。

 

どうしたら自分のやりたいことがわかるか、色んな人に質問しまくって

今ある結論が出たので、シェアしたいと思います。

 

◼︎自分が過去or今壁にぶつかった経験

◼︎自分が過去or今不満に思っていること

 

これを「解決する」仕事ならば

大きな使命感を感じて仕事ができるはずです。

 

え?なんだ、そんな簡単なことかよ?

と拍子抜けした人もいるかと思いますが、

「使命感」を持つことが何よりも

自分のモチベーションに繋がりますし

人を動かす原動力や情熱になりやすいんですよ。

 

 具体的には、

毎年海外旅行行きまくってるし、旅行好き♡→旅行会社

よりも!

家族旅行でツアーパックで行ったけど、

家族全員が楽しめなかった。もっと老若男女が楽しめるような企画を盛り込みたい→旅行会社 

の方がより、多少辛いことがあったとしても、モチベーション高く仕事に打ち込める気がしませんか?

 

いちど、

自分の壁や不安に思っていることを

書き出してみてください(●´ω`●)

f:id:asapomn:20161207190147j:image