あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

美容代は月平均15000円まで!と決めました。

じゃーん!

今年初めてのお買い物は

スキンケア用品です(*^^*)

 

なんだよ、そんな実用品かよ、

面白くないよー、

そりゃそうだとおもいますが

これは思いつきではなく

計画的にお金を使うことを選んだ

衝動買いを改めるための

第一歩なので

あえてわざわざ書こうと思いました。

 

さぁーて!

買ったものはこれです(*´ω`*)

乾燥肌&超敏感肌で

合わない化粧品だと

顔が真っ赤に腫れ上がってニキビができまくりメイクが出来なくなる私ですが

これは、問題なく使えています。

 

■化粧水

クリニーク クラリファイング ローション 1.0 400ml

http://item.rakuten.co.jp/bellcosme/11210566?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=311020-20170103-0779089264

■乳液

クリニーク ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス(DDML+) 125ml

http://item.rakuten.co.jp/bellcosme/11210117?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=311020-20170103-0779089264

 

しかもデパートで買うと

2つ合わせて13000円位だけど

ネットからなら5800円でゲット出来ました。

必ず初めは、デパートでサンプルをもらって使ってみて、いい感じ♪となったらネットで買ったほうがお得ですね(●´ω`●)るるるーん。

 

ちなみに!

2016年は美容代に月平均16000円だったので、

1ヶ月15000円以上は使わないように

肝に命じていきます。

また!

衣服代も月平均16000円だったので

これも1ヶ月15000円以下に

コントロールして買い物をしようと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

せっかくFPをとったので

計算してお金を使っていく1年にしようと思います∩(´∀`)∩