あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

行動力をつけるには思考停止するのが最短ルート

これはですね、

私自身がそうなんです。

 

昔から

「行動力すごいあるね」って言われていて

確かに

1人でインドやニューヨークに行ってたんです。

特に友達もいないのに。

 

普通に考えれば、

「怖くない?なんで知り合いもいないのにいくの?」とか

いろんな疑問が生まれると思うんですけど

わたしは

なーんにも考えてなかったんですよ。

とりあえず行く!って気持ちしかなかったです。

だから、

1人でインドやニューヨークに行けたんだと思います。

 

行動することに

理由だったり目的を持つことも大事

だと思いますが

そうすると

しっくりくる理由が作れるまで

動けなかったりして

遅くなると思うんです。

 

もちろん、

重要なこと(家を買うとか仕事を探すときとか留学するとか結婚するとき)とかは

理由があったほうが

長期的に自分について回るものなので

なぜそうしたのか?を

考える必要があると思うんですけど

それ以外の

時間もお金もそんなに失わないものに

対しては

一旦思考停止してみて、

とりあえずやってみよう!!という

気持ちを持ってみるのもアリだと思います。

 

写真はホテルオークラのビュッフェに行った時のです。どれもめちゃめちゃ美味しかったです(*´ω`*)

 

f:id:asapomn:20170111081035j:image