あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

高橋一生さんが言っていた言葉にぐさっときた話

わたしの大好きな役者さん、

高橋一生さんがaスタジオに出ていた時に

高橋さんが弟に言われていた言葉が

他人事とは思えず

思わずグッときました。

インディーズで音楽をやっていた弟さん。

それに対し、

兄である高橋さんは

「メジャーデビューして、自分が評価される側にならないと駄目だ」

と言ったそうなんです。

 

確かに、

良いこともも悪いことも

人から何も言われないってことは、

その時点で

成長が止まっちゃってますよね。

それに、

何も言われない=自分が正しく素晴らしい人間

というふうに思い込んじゃって

どんどん人を見下す側の人間になっちゃうんですよね。

 

趣味で音楽をやってる人に

本気でダメだししないじゃないですか。

「へぇー、音楽上手なんだね」としか

言わないと思います。

でも、プロになってそれで飯を食べていくためには

本気でやっている人たちの土俵に上がらないといけない。

 

ハッとさせられて

ますます彼が大好きになりました。

こんなお兄ちゃん欲しい。

そして、毎週火曜日のカルテット、

楽しみです(*´ω`*)♡♡

 

ちなみに私は医龍の時の

外山先生の時にハマってしまいました。

ツンデレ高橋一生が見たい方は是非( ´ ▽ ` )!!!

f:id:asapomn:20170121195638j:image