あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ベトナム旅行 その①

いまハノイに来ています。

ベトナム🇻🇳

初っ端から怪しい人に

空港で車に乗せられて

無事に着いたものの

おつりをUSAドルで渡されるというハプニングが・・・笑

ベトナムの通貨はドンで、

USAドルはベトナムで使えません。

※空港の公式タクシー乗り場が分かりづらくて、迷っている間に拉致されましたww公式タクシー乗り場は出てずっと左に行ったところらしいです( ´Д`)y

 

その後も湖の前のカフェで

優雅なひと時・・・♡

f:id:asapomn:20170216190234j:image

 

ANAの飛行機だったんですけど

ベトナム便が平日なのに満席でベトナムって今ホットのエリアなんだなぁ、と思いました。

 

気候も暖かくて、

私の予想を遙かに上回る暖かさ。

半袖の人もちらほら(ToT)

秋くらいの気温と聞いていたが、

ほぼ夏じゃないかと思うほど陽気。

 

旅行準備でこんな感じでコーデを組んでたのに…!!全然ニットとかいう気温じゃないじゃないか。もう。

いくら気温でチェックしてても体感温度は違うと思う。やっぱり東南アジアは蒸し暑い。

ミスった( ´Д`)y━・~~

f:id:asapomn:20170216190351j:image

旅行に行く人のために、

この国はこんな感じの格好がオススメです、っていう情報がほしい。

 

そんなこんなでやっとご飯にありつけました。美味しいですよ。

ベトナムで働いてる友達がオススメしてくれました。

 

f:id:asapomn:20170216190659j:image

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d3954595-Reviews-The_Coffee_Bean_Tea_Leaf-Hanoi.html