あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ベトナム旅行②

2日目は、1人で街中を散策しました。

まずは手初めに、隣のカフェに入りました。ネイルと併設しているカフェで、ベトナム人しかいませんでした。

ストロベリーティーを頼んだのですが、

激甘で半分くらいしか飲めませんでした、、、(´;ω;`)

ふつうにセイロンティーにすれば良かった。笑

f:id:asapomn:20170219024728j:image

続いて、人気のバインミー25へ。

ここはトリップアドバイザーでかなり有名で、欧米人が沢山いました。

ここのお姉さんがニコニコスマイルで癒されました。

f:id:asapomn:20170219025000j:image

なんと、ここに行くのにタクシーに乗ったんですが、お金の感覚が分からない私はまたもや、ぼったくられ、

14.000ドンなのに、140.000ドン支払ってしまったのです。ま、でも70円と700円の違いだけどw

(運転手はスマイルで、私の財布の中からお金を出して、これだよ!って親切風に言ってましたが、後で友達に聞いたらそれはぼったくられだよ、と教えてくれました。だいたい市内のタクシーであれば、MAX50.000ドンらしいですよ)

 

そのあとは、日本人が経営してるという

安南パーラーへ。

ここでどうしても、チェーが食べたかった。

f:id:asapomn:20170219025707j:image

予想を上回るおいしさ。

また行きたいですね!ここはおすすめ!

たしか、130.000ドンくらい。

650円くらいかな?

ローカルフードに比べると少し高めですが、これは美味しいです。

味付けも日本人好みです(*^^*)

 

そこから歩いて数分の

マッサージやさんへ。

f:id:asapomn:20170219030422j:image

ここは盲目のセラピストさんがいる

ゴットハンドのお店と

トリップアドバイザーで抜群の評価だったので、気になって行きました。

ミドリマッサージってところです。

f:id:asapomn:20170219030456j:image

絶妙な力加減で、疲れを取ってくれました。

安いだけではなく、とっても上手いと思います。感動しました。

60分オイルマッサージ込みで

確か1300円です(*´ω`*)

 

最後はミレニアムでフレンチ🎵

2500円のフレンチコースが激ウマでした。

f:id:asapomn:20170219030715j:image

 

フルコースで2500円って安いですよね…‼︎

 

行きたいところは全て行けたので

もうすでに達成感にあふれてます。

ベトナムって楽しいですね(*´∀`)

やっぱり海外旅行っていいですね❤️

f:id:asapomn:20170219030944j:image