あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

こんなものをやりたいと思っている話

■150cm ガールズのコンテンツ作り

【コンセプト】
小さいだけで少し生きにくい気がする私たち。服も大きくてお直しが必要だし、バイキングではもとが取れないし、通勤電車の中で潰されそうになるし、、そんな私たちのためのサイト。

●服問題●
*ネタ①
中古服を売りたいけど、XSサイズだとあまり売れない。買い手が見つからない。

*解決策
日本の不用品をベトナムで売る。ベトナムの平均身長が153cmだから、日本の少し小さい女の子達の服が売れるんじゃないか?

ネタ②
背が小さくてもオシャレしたい。
スーツや仕事着でもオシャレしたい。
仕事着×オシャレ×150cm(XSサイズ)

クリスタルサイズの服とか、スーツとか売ってるけど、デザインと色のパターンが少ないし、高い。
基本百貨店、、、(T_T)
zaraとかのファストファッションで仕事使いできるブランドもサイズが合わない。

*解決策
まずはいまあるブランドで、
仕事使いもできてあんまり高くない服のシェアとか
コーディネートをインスタでハッシュタグつけて、150cmガールズで発信するとか。
インスタっておしゃれだけど、モデルとか私服が多いからあんま参考にならないもんね。