読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

いちゃいちゃする恋愛って実は相手のことをそんなに好きじゃないんだと思う話

 あ、私病んではいないので、

それだけは前置きさせてください。笑

 

むしろ旅行明けで

パワーに溢れてる感じ。

 

私が元気がでるとき、

それは新しいことを始めるとき

知らない場所に行ったとき、

なんだなぁと改めて思った。

海外にいくと、よく実感する。

 

さて、前置きが長くなりましたが

いちゃいちゃする恋愛って、

相手を好きになろうとしているんだと思うんです。

つまり相手のことは実はそんなに好きじゃない。

本当に好きな相手って

極論、何もしなくてただ一緒にいるだけで落ち着いたり

カフェでたわいもない話をしているだけで楽しかったり

そういうもんなのかな〜って。

 

だから、クリスマスとか誕生日とかのイベントを必死に盛り上げているうちは

ただの恋愛ごっこをしてるだけで

本当のカップルになっていない、

ということを思う。

 

だけど、女子は

誕生日にサプライズしてくれたとか

ブランド物のバッグを買ってもらったとか

そういうので相手から自分への気持ちを確認したり、測ろうとする

けどそれは、実は気持ちとはあまり関係ない行為なのに。