
欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

とにかく、しつこくしつこくやれるかやれないか

しつこい方だと思いますか?

どうですか??

 

わたしは飽き性なので

継続的にしつこくしていくのが

苦手です。

 

自分がやりたいことが

実現できている人と

実現できない人の違いって

 

ぶっちゃけ、しつこいかどうか、

だと思うんです。

 

あの人って、しつこいよね、いうのは

褒め言葉です。

 

うるさいよ、って言われるまでは

聞こえてない、届いていないってことです。

 

受け身で過ごすことに慣れていると

だんだん声の大きいもの(テレビなどのワイドショー)の情報ばっかりが

自分の中に入ってくる感覚があると

思うんですけど、

 

みんなほとんどの人が受け身なので

何度も何度も

しつこくアピールすることによって

あ、〇〇さんの言っている事が気になるな、自分にとって必要なんだな、

協力してあげないといけないな、

と周りの人間を洗脳していくことが

出来ると思うんです。

 

それが、

自分のやりたいことを実現する方法であり、

やりたいことを実現する人に共通していることだと思いました。