あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

久しぶりにブログを

久しぶりの更新となりました。

 

何があったんだ?

 

と言われれば、辞める理由は特になにもなかったんですが、

 

辞めた後の反応を見たかったというのが一番です。

 

自発的に始めたブログですが

 

自分の思考整理以外に、

 

私の発信する情報は誰かに必要とされているのか、

 

また自分自身がひとりのユーザーとして自分のブログを客観的に

面白いのかどうかをみてみたい、という目的がありました。

 

結果、

3月から一切更新をしておりませんでしたが、

ありがたいことに

毎月700ほどのアクセスがあり、途切れていない状態です。

 

ただ、反省点もたくさんあり

客観的にみて私という人間がどういう人なのかが全く分からない、

個性がでていない、どういう人かわからないから

あんまり愛着がわかなさそう、だな、など

 

もっと自分を出していきたいと思いますが、

顔写真を載せるなどのプライベートすぎる露出には抵抗感があります。

 

また、ただ友達とランチいってきた写真を載せても

ありきたりすぎてつまらないんじゃないか、とか

そんな思いもあります。

 

けれど、

アメブロで殿堂入りをしている海老蔵さんのブログを読んで

とても面白くて、

引き込まれて1時間以上さかのぼって振り返ってみてしまいました。

 

海老蔵さんは自撮が多く、写真も一眼レフカメラで撮った写真ではなく

アイフォンでさっととったような写真なのですが、

その日常の写真ばかりの中でも

いつもと少しでも違うところがあると気になったり

写真と写真の間にあるひとことの文章が面白かったり、

そんな楽しみがありました。

 

今までちゃんとしたことをかかなきゃ、と

気を張ってブログを書いていたと思いますが、

少し軽めに考えて面白くないかもしれないし、

まとまってないかもしれないし、

昨日のブログと強いて変わらないような内容になっちゃうかもしれないけど

まめに発信することに意味があると思って

これからはゆるーく再開をしていきたいと思います。