あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

好きなことで生きていくために、ハマろう!ハマろうよ!

何かに、ハマろうよ!って

自分自身に言い聞かせるって話。

 

なんでこんなこと思ったかって?

 

最近、何か気になって、ググって

30分くらいかけてネットサーフィンして

・・・満足したw

 

っていうのが多すぎる……!w

 

これじゃあ、

いくらたってもわたしの知識は

深掘りされていかない!

 

と気づいたからである。

 

気になる→調べる→やってみる

 

ネットサーフィンしただけで

やった気になっていたわたしでしたが、

ノリ良くしてやってみる、というところ

までやりたいな、と思いました。

 

さらに、

やってみる→反省→やってみる→反省→やってみる→反省・・・

 

と繰り返すことで、

 

→気付けばその分野で日本一詳しいんじゃないかってくらいになる

 

→あれ?なんか本職じゃないところから

仕事が来る

 

→あれ?本職より仕事が増える

 

→本職を辞める

 

→好きなことで生きていく

 

これがいま、わたしが1番求めていることのような気がします。

あらためて、自信を持っていきたいと思います。