あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

キリギリスはアリと結婚すべき!?

今日は久々ニューヨーク留学中に会った男の子と吉祥寺ご飯。

 

男女の友情ってないってよくいうけど

 

彼の場合たぶん

ホテルに泊まっても本当に何もないだろうなという感じ。

 

そんな彼とのトーク

盛り上がったのは

アリとキリギリスの話。

 

常に

今が楽しいか、楽しくないかという 

自分の気持ちに正直にいきてる

私たちキリギリスだよね、と

 

でも、

それじゃあ、いつか

死んじゃうよね、って

 

だからこそ、

アリさんみたいな人と結婚すれば

死なずに

キリギリス続けられるんじゃないかな

って話したんだけど

 

そこで冷静に、

キリギリスはアリを必要としてるけど

アリはキリギリスを必要としてないよね、

と言われて、なるほどな、

さすが鋭いところをついてくるな、

と思いました。