あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分を好きでいてくれる人が居たら嬉しくない?

吉祥寺ご飯の続きです。

 

アリとキリギリス話も

面白かったんですけど

さらに

なるほどな〜って思ったことがあって

 

自分が好きな人とじゃなくても

自分を好きでいてくれる人が居たら

嬉しくない?って話。

 

そんなことないけどなぁ、私って

思ったんだけど

よくよく思い返してみたら

 

一年くらい前

彼と別れてすぐかなり

絶望的な感じだったの思い出して。

 

好きだった人と別れたショックも

あったけど、

自分に自信が持てない、

将来が不安でいっぱいで辛い気持ち

だったなぁ、と。

 

それと比べて

いまも、誰とも付き合ってない事実は

変わりないけど、、

 

いま前向きに楽しい感じで過ごせているのは

自分を好きでいてくれる人がいる、

ということが

少なからず、自分の自信に繋がってる気がします。

 

恋をすると女の子は綺麗になると

いうけど、

それと似てて

恋愛に自信が持てるということは

自分に自信が持てるということなんじゃないかなと、思いました。