欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

自分を好きでいてくれる人が居たら嬉しくない?

吉祥寺ご飯の続きです。

 

アリとキリギリス話も

面白かったんですけど

さらに

なるほどな〜って思ったことがあって

 

自分が好きな人とじゃなくても

自分を好きでいてくれる人が居たら

嬉しくない?って話。

 

そんなことないけどなぁ、私って

思ったんだけど

よくよく思い返してみたら

 

一年くらい前

彼と別れてすぐかなり

絶望的な感じだったの思い出して。

 

好きだった人と別れたショックも

あったけど、

自分に自信が持てない、

将来が不安でいっぱいで辛い気持ち

だったなぁ、と。

 

それと比べて

いまも、誰とも付き合ってない事実は

変わりないけど、、

 

いま前向きに楽しい感じで過ごせているのは

自分を好きでいてくれる人がいる、

ということが

少なからず、自分の自信に繋がってる気がします。

 

恋をすると女の子は綺麗になると

いうけど、

それと似てて

恋愛に自信が持てるということは

自分に自信が持てるということなんじゃないかなと、思いました。