欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

久しぶりの美容室

2ヶ月ぶりに美容室へ。

 

なんか美容師さんって

会話履歴を残してくれているみたいで

前にわたしが

お花系の習い事やろうと思ってるんです

って言ったことについて

あれってどーなりました?

って聞いてくれて

 

わたし自身もすっかり

忘れてたので

あーわたし

こんなこと言ってたんだなぁ、

おかげで思い出すことができました。

 

周りにやりたいこというのって

そういう意味でも大事ですね。

 

特に美容院って、1.2ヶ月に一度いくから

今度来るまでにこれをやる!

って

美容師さん宣言しておけば

やらなきゃ!!って

良い意味で自分を追い込めるなぁ〜と

思いました。

 

最近のわたしのテーマは

言語化です。

 

自分のやりたいこと、

自分の気持ち、

言葉にするって意外と難しいのです。

 

スイスイできるようになりたいです。