あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

わたし的脈アリ・脈なしの見分け方①

今日は

わたし的脈アリの見分け方について

書きますね。

 

まず、

連絡先を向こうから聞いてくる。

合コンにいって、

グループライン作ろーって言われたら

それはもう全員脈なしです。

友達増やそうって言葉の言い換えですから。

そんな中、

個別にたとえば、

トイレに行っている時とかに

廊下でラインの連絡先を聞いてくる、

ことがあれば脈アリです。

 

そのためには、合コン中に

向こうにこちらから気があることを

アピールしなくてはいけないんですが

わたし的アピール方法は

話の度に、〇〇さんはどうなんですか?

と話題を振ってみること、

その時、相手の目をじーっくりみるとこ

これをやっています。

これで十中八九、相手に気があることを

伝えられると思います。

 

それで相手からなにも

リアクションがなければ

わたしに気がない、タイプではない

もしくは彼女がいる、という可能性が高いので

そうそうに見切りを付けています。

 

そうしてどんどん次にいくしかないと

おもいます。