あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

1000円でいいよ、男は嫌いだ。

わたしが最も嫌いな男は、

初デートの時に、

1000円でいいよ、と言ってくる男だ。

 

さらに

何ももらわないのも悪いしとか

言い訳のように言ってくるやつは

本当にムカつく。

 

初デートで、

さらに年上であれば、

多少無理しても

全額出せよ!!!!!

というのが私の意見です。

 

それか、年が近ければ

割り勘が良いです。

 

1000円で良いよって言ってくるやつは

俺が出してやっているんだぞ!

って優越感に浸りたい男だと思います。

 

付き合っても事あるたびに

俺が出してやってるっていうのを

アピールしてくるタイプですね。

 

そして、お金の使い方に細かいタイプ。

 

しっかりしているといえば

そうなんですけど、

将来絶対に奥さんに財布握らさないタイプで、

生活費を渡すタイプ。

 

夫を妻が支えるという

上下関係を作りたいタイプ。

 

家のことは、任したとか

平気で言ってくるタイプ。

 

前に付き合っていた外資コンの彼が

まさしくそうでした。

 

必ずすぐに家計簿アプリで

入力するのがクセで、

たとえば自販機で飲み物を買ってくれて

わたしが飲んでいる時も、

彼はマネーフォワード(家計簿アプリ)を起動させ

入力していました。

せめて、わたしの見えないところでやってくれ!

もう!全然美味しくない。

むしろ使わせてゴメンねっていう気持ちでした。

 

お金の管理も大切だけど、

今を楽しもうよ!って

すごく思いました。

 

彼もおそらく同じタイプでしょう。

 

そういう人とは付き合いません。

 

やっぱり

1000円でいいよ、男は嫌いです。