欲張りOLの毒舌日記

年功序列制の大企業で働きながらも自由に楽しく生きていくためのブログです。

デート中、話がつまらない時にわたしがやってること

最近デート中に、

 

この人・・・

・・・・

マジで話がつまらない・・・💔💔

 

と、思った時には、

いかに全額おごってもらえるか、

というゲーム感覚に気持ちを切り替えて

楽しんでます。

 

方法は、相手の話を全力で聞く!

好きなタイプを探り、

わたしがそれに該当しているような

エピソードを所々に話す。

あと、上目遣い。

お店の人が追加の注文を持って来た時は

ここのお店すごく美味しいんですけど

お腹いっぱいで、今日はもう無理そうです❤️

ってその人をひたすら立てて立てまくります。

あとは、仕事の愚痴とかも話させれば、

もう間違いなく

向こうは、

なんか自分ばっか話ちゃったなぁ〜

しかも仕事の愚痴聞いてもらっちゃったなぁ〜

となり、

これはお会計しないとマズイな、

という気持ちにさせられます。

 

なんか、わたしの性格の悪さが

随所に滲み出てますね。笑

 

そうです、計算高い女です。

 

でも、人生楽しく生きたいので

仕方ないです。笑