あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

理不尽なイラだち

理不尽なことって

自分じゃどうしようもないことだって

思いがちですけど、

意外と、どうにかなると

信じてます。

 

自分の努力で多少は減らすことができると

思うんです。

たとえば、

毎日何時に帰ってくるのかを

ラインしないといけないってことが

わたしにとってすごいストレスなんですよ

たまに忘れることかあるんですけど、

それに対して相手は大激怒で。

ただ、

そもそも必要ないことだと思ってるので

そんなというか全く直す気がなく

何度も繰り返すので

向こうは、激昂して物とか投げてくるんですよ。

 

そんな意味わかんない理不尽なことも

だれかと同居してるから

起きる問題であって、

一人暮らしをすれば

解決できるんですよね。

 

もちろん、それには

一人暮らしできる最低限の収入を得ることが必要なわけですが

それは自分の努力でどうにかなるわけです。

 

無駄なものにエネルギーって

使いたくないじゃないですか。

 

誰かを傷つけるためにではなく 

幸せにするために、

何かを良くすることにエネルギーを

使いたいし。

 

理不尽なことを減らすだけで

何かめっちゃハッピーなことがなくても

幸せに生きられる気がします。