あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

会う前から期待しちゃう人・期待できない人

会う前のメッセージのやり取りで

この人すごいいいなぁーって

思う人っていません? 

 

私の場合、

嫌いな食べ物ありませんかー?

って聞いてきてくれる人。

本当に好きです。

 

単純なんですけど、

これがなかなかいなくて。

 

好きな食べ物なんですか?

というのはあるんですが、

それより、

嫌いな食べ物を聞かれた方が

断然嬉しいです。

 

あまり関係性ができてない時って

自分の好きなものを言うのって

ちょっと抵抗があって。

 

そんな時、

嫌いなものだったら

はっきりと自己主張できるので

聞いてくれると嬉しいですね。

 

しかも、

好きなものの場合、

好きなだけあってハードルがめっちゃ上がってしまうんですけど、

選んでくれたお店が

自分好みじゃなかった時の

ガッカリ感は半端ないです。

ただ、本当に自分勝手ですが。

 

しかも、

過去の経験上

自分の好きなものは、

相手より自分の方が食べてるし

知ってるので

選んだお店が一般的にはGOODでも

わたし、もっと良い店知ってる、、

となってしまうんですよ。

 

なので、嫌いなものを聞いてくれた上で

相手の好きなお店に連れて行って

くれるのが1番良いです。

 

自分が行ったことのないジャンルのお店だったりすると、

それだけで、テンション上がりますしね。

それに、

〇〇詳しいんですね!わたしあまり詳しくないんですよ。教えてくださいー!

という感じで

教えてもらうトークが出来ますし。

教えてトークは、男性を立てる時の

鉄板ネタですからね!!!!

女子が100万倍可愛く見えますしね。

(←え?w)