あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

結婚しない人生について考えてみた

結婚しない人生って

どんなものか全然想像できなかったんだけど、

結婚しなくていい、って

考えただけで

めっちゃ気持ちが楽になるのは

なぜだろう。笑

 

わたしたぶん独身男性のような、

自由を謳歌したいタイプなんだろうな

つくづく男性に生まれたかったと思う。

 

だって、

年齢関係なく好きな時に結婚しても

子供できるじゃないですか。

 

女性の場合そうは行かないんですよ。

高齢出産はリスキーですし。

 

自由がとても好きだから

演劇部の雰囲気が好きだったし

ひとり海外旅行が好きだし

 

で、自由になってどーしたいんだ?

というのはなくて、

というか決めたくなくて

(本当に縛られるのが嫌)

自由にいれるために

必要なものを手に入れておく、

という考え方のほうが正しいかも。

 

そのために、

定時上がりの安定した企業に入り

毎月高くないけど、ほどほどのお金を

手にできるようななって。

 

これで経済的に自由になれた、

と思ったんですけど、

 

このまま何十年もこの仕事していくのか

って思ったら

わたしの人生これでいいのか?!

と虚しくなりました。

 

最近なんもチャレンジしてないなと。

改めて気付きました。

やっぱりチャレンジしてる人って

カッコイイじゃないですか。

 

仕事とは別にそういうチャレンジ

していきたいと思います。