あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

私は編集者になりたい。

私のやりたいこと。

 

編集者になりたい。

 

やっぱりananが好きだし

やまとなでしこの神野桜子のような

ミーハー心と野心が満たされない。

 

死ぬまでに一度

この企画、面白かったねって

言ってもらえる仕事をしたい。

 

営業職を4年半くらいやってて

コミュニケーション力とか

仕事の裁き方とかは

かなりイケるレベルまで到達したと思う。

 

得意分野だから

このまま上位成績でイケると思う。

 

でも、

仕事が面白いか?ワクワクするか?

 

っていうと、そうじゃない。

 

なんでかって、

どうやら私は価値基準が

楽しいか、楽しくないかで

出来ているようで

 

営業成績が1位でも2位でも

全然こだわりがないのだ。

 

これに最近気付いた。

もともとすごい負けず嫌いなんだけど

営業成績には拘りがなく、

それより、人がやってないことをやったとか

やったことのない方法でやったっていうある意味での楽しさを重視してた。

 

いまは、 

代わり映えのしない商品を売ることに

ただならぬ嫌気が差している

 

売っても売っても終わらない

 

心の底から叫び声が聞こえる

 

新しいことがやりたい!!!

 

これぞ、まさに私が編集者に

なりたいと思う原点だと思う。

 

新しいことを知る。

新しいことを伝えたい。

埋もれてる面白いものを調理して

面白いものにしたてる。

どういう風に組み合わせて

魅力をだせば、面白くなるのか。

 

これが試せるのが

編集者だと思う。

 

思ったらすぐ行動!って思って

ネットで

編集者 募集 って検索したら

すーーごいたくさんの

ヒットが出てきたから

どれがいいのか分かんなくて

ちょちょっと一旦停止した。

 

私の慎重な性格よ、

どこかに行っておくれ。

 

とりあえず、

1週間後に引っ越しだから

それが終わってから、、だな笑