あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

シュトーレン焼いてみようかな♪

そろそろ街もクリスマスが

近づいている感じでそわそわしてますよね。

 

悲しいことに、

わたしは24-25と仕事なんですが。

 

まぁ休みでも予定は

無いので、

仕事が入って内心ホッとしてます。

 

はぁぁ。

 

リア充たちが

インスタを占領すると思うので

しばらくみるのをやめておきます笑

 

それで、なんか

クリスマスっぽいこと

ひとつでもやりたいなぁと

思って調べてたら

 

シュトーレン

家で作れることがわかりました(●´ω`●)

 

レシピを読んだんですけど

割とできそうな感じです!

 

https://cookpad.com/recipe/465309

 f:id:asapomn:20171205130911j:image

 

その前にわたしは

計量器を買わないとです。

 

いま100均で買った

誤差がプラマイ30gのやつ

使ってるので、ダメです笑

 

でもまだ時間あるので

挑戦してみたいと思います💛