あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

体温が低いのを改善したい件

この前、インフルエンザの予防接種を

受けた時に

体温を測ったんだけど、

他の友達とかは、36.6とかなのに

私は、35.6とかで(;_;)

 

1℃も違うーー!!!

だから、朝全然起きれないし

インフルエンザ予防接種してるのに

毎年インフルになるし

低体温の弊害をめっちゃ感じわけです。

 

やはり調べてみると、

体温が低いことによりおこるデメリットは

かなーりたくさんあって

 

・花粉症など、アレルギー系の感染症になりやすい

・妊娠しにくい

・鬱になりやすかったり自律神経が乱れやすい

・頭痛や肩こりが起きやすい

・風邪にかかりやすい

・むくみやすい、痩せにくい

 

などなど、

デメリットが

めちゃめちゃたくさんあり衝撃。

 

そしてどれも

いまの私に当てはまるという悲しさ。

 

どうやって改善するか

調べてみました(*´∀`)

 

f:id:asapomn:20171216091156p:image

 

・ストレッチをすることと

・朝食を取る習慣をつけること

・湯船に浸かること

・運動すること

 

運動かぁ〜

たしかに最近走ったりしてないし

ちゃんと7時間くらい寝てるのに

すっごーく眠いんですよ💤

 

運動不足が原因かもしれないですね。

 

徒歩5分のところにジムができたので

まずは週1くらいで

通ってみたいと思います(*´∀`)💓