あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ひとり旅の良さについて

現在、四国をひとり旅中なんですけど、

改めて良いなぁと、思ったんです。

 

美術館とか、博物館、図書館などの

鑑賞系の場所を自分のペースで

ゆっくりみれるのは勿論の事、

 

観光地でのボランティアガイドさん

とかも友達と一緒だと

頼みづらいけど、気軽に頼めるし、

個人的に仲良くなって

飲みに行ったり、とかもある。

 

あとは1番大きいのが

自分の胃袋に合わせて、

食べたいものを食べたい時に

食べに行ける事!!!!

 

ちょっと食欲が無い時は

コンビニでサラダ買ってホテルで

済まして、

次の日ちょっとリッチな所に

食べに行ったりっていう

自分勝手なオーダーができる。

 

旅する上で、

何を食べるかってかなり大事なので

そう言う点ではひとり旅は

まじで最高です。