あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ベンチャー企業は自分の裁量で出来るというのは本当か?

結論、上司による。

と思う。

そういうのやろうよ!っていう社風であっても、

自分の上司が閉鎖的な考えだと

自由にはさせてもらえない。

俺のいう通りに、自由にやってくれ、

っていう訳わからなない状態。。

 

わたしは転職して、

大手で閉鎖なところが嫌で

自由にのびのびしたかったのに

ぜんぜん出来ない!

 

いわゆる、上司のための仕事が多すぎる。

 

ね、つらい。

 

ここから何か得られるものが

あれば良いけど。

 

前の会社での経験を否定する

つもりはないんだけど、

この業種、この会社でのやり方とは

違うと思うから

高橋さんはもう少し

柔軟性を持って欲しいんだ、みたいな

話をされたんだけど、

これも、ほぼ説得というか

一見それっぽい言葉に置き換えているけど

本質的には、俺のいうことに

文句を言わないでね、

素直に従ってね、

俺がどうしたいのか察してね、

っていう言葉を

柔軟性って言葉でカモフラージュ

してるだけじゃんね〜

 

、、、それくらい分かるよ、私。