あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

妻の病気の9割は夫がつくる

この前本屋に行ったら、

「妻の病気の9割は夫がつくる」って本があって、

そこでのエピソードについて。

 

私「え~こんな本あるよ~」

彼「俺はその通りだと思うよ。

奥さんを大事にしてない家庭はうまくいかなくなると思うもん」

私「たとえば?」

彼「奥さんを大事にしない→娘にお父さんみたいな人と結婚しちゃダメだよ

→娘がお父さんを嫌い始める→2対1の構図」

「逆に、大事にしてたら、日中俺が仕事に行っている間も

子供たちに、お父さんはお仕事頑張っててえらいんだよ~っていってくれて

家に帰ってきたら、子供たちがおかえり~!って言ってくれたりするんじゃないかな」

私「そ~そんなこと考えてたんだ。。笑」

 

 

 

妻の病気の9割は夫がつくる (医師が教える「夫源病」の治し方)

妻の病気の9割は夫がつくる (医師が教える「夫源病」の治し方)

 

 

頭の回転が速いというか、なんというか

色々と見抜いている感じで

同い年なのに、年上に感じたエピソードでした。

 

私のことも、大切にしてくれるのかな~、、

 

最後はのろけです。