あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

従業員3万人の大企業から30人のベンチャーに転職して思うこと

スピード感が想像以上にえぐい。

 

大手企業では、何かするときにはまず、

役職者にやんわりと根回し&お伺いをたててから

進める必要がありますが、

ベンチャーでは不要!

 

もちろん、重要なことであれば

必要ですが、損出がでるものでなければ

基本不要!!

 

たとえば、飲み会の日程ひとつとっても

初めから、調整さんで日程いれて

みんなに入力してね!って共有するだけです。

社長もです。

わざわざ、○○さんに聞いて日程絞ってから

全体に聞こう、みたいなやり方しません。

 

ラックーぅ🤞

 

最初は、え、こんなに勝手に色々やっちゃって

大丈夫!?って思ったりもしたんですが、

意外とみんな乗ってくれて!!

 

やりたいことは、どんどん口に出すに

かぎります。