あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

20代のうちに名を挙げる

これは、かの有名な

孫正義さんがいっていたんですが

ほんとにほんとにその通りかと思います。

 

まず、こいつは面白そうなヤツだと

思ってもらう。

人と被らないなんか、面白いところがあるなと

思ってもらう。

 

そのためには、もちろん失うものもあって。

人と違ったことを言ったりやったりすれば

好奇の目で見られる反面、

バッシングや嫌われることが多くある。

 

でも、それは本当に嫌いなのではなく

ただの暇つぶし程度にやっているだけなので

気にしなくて良い。

 

孫正義の人生50年計画

20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を1000億円貯め、40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ

 

30代の1000億円は厳しくとも、

20代の、名乗りをあげることだったら

できる気がする。

 

たしかに誰かの一労働力で

わたしの人生終わりたくないって思う。