あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

「朝起きて会社に行くのが憂うつ・・・・」と思ったら読んでみて

最近すごいもやっとするので、その理由を私なりに

掘り下げてみました。

ちょっと長いのですが、頑張って書いたので読んでください・・・!!

 

言語化すると、

①「朝起きて会社に行くのが憂うつ・・・・」
いいんだけど、なんか違う、
と思いながら通勤電車に乗っているわたしがいる。。。

 

別にだれに決められたわけでもないのに

なんのために毎朝満員電車に乗っているんだ!?!

 

・・・・・と思った私は

その気持ちを自分にインタビューするかのように

掘り下げてみることにしました。

 

すると見えてきたのは、

「将来につながるワクワクするものがない」

 

という自分の中の素直な気持ちでした。

 

ワクワクするものを作らないと
いま生きていけない

 

いつまでも過去を見ていきていたくない
自分の過去の経験ばっかり話していたくない


将来のやりたいことを話している大人でいたい

 

そう思ったのです。

 

そして、まだインタビューは続きます。ww

 

 

じゃあ、わたしがワクワクするものとは何?

 

新しいことをするのが好き。。。。!!!!!!!!!!!

 

そう、私は、人を巻き込んで新しいことを企画するのが

大好きな人間だったのです。

 

逆に言えば、飽き性ということで、

 

逆にいえば、
飽き性な私と向き合わないといけない。


他に、新しいことをするのが好きな人は
どのようにして自分を生かしているのか?

観察していかなければいけない。

 

じゃあ、そんな自分とどう付き合えばいいのか?

 

 

 

考えてみました。

(あと、少しお付き合いくださいw)

 

 

 

 

☛継続は力なりというけれど
なぜか、行動が続かない。
継続できない。

 

 

 

 

そう!そうなんだよね。

新しいものにすぐ飛びついちゃって

一つのことが続きにくいんだよね。( ;∀;)

 

突然の顔文字・・・・笑

 

さらに考えてみました。

 


☛なぜか?

 

 


これ、というものを決めていないと
ついつい迷いが生じてしまうからなんでしょうね。←

 

はい、やっと結論がでました。


やると決めることが大事!


決めたことに自信を持つことが大事!
どっちを選んだって間違えなんてことはない。
選んだものにとことん向き合う勇気が大事!!!!!!!

 

 

はい、リピートアフタミーです。

 

 

 

やると決めることが大事!

 

 

しつこいですねww

 

最後に、私なり現状改善案を書いて終わりたいと思います。

 

【改善点】
・行動の振り返りをする時間を持つ
(よかったことはルール化させる)
・新しいものをインプットする時間を持つ

(こうなりたいと思う人のことをSNSで徹底的にフォローして、読む)
・アウトプット時に必ずだれかとコミュニケーションを取る

(ブログを書いておわりにしない。気づいてもらうための露出をする)

これをすることで、前には進めると思います。

 

アインシュタインの言葉で、好きな言葉があるんですけど

私は地球を救うために1時間の時間を与えられたとしたら、59 分を. 問題の定義に使い、1分を解決策の策定に使うだろう

 

そう、解決策なんてシンプルでよいんです。

問題は、現状把握をいかに正確に具体的にできるかが

ポイントだと思うんです。