あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

美味しすぎるまぐろ。

たまには、

グルメ系の投稿もします。

 

仕事で三浦海岸に来たので

せっかくならばと、まぐろを食べにいきました💛

 

行ったのはこちら。

 

三浦海岸で食べログ1位のお店。

 

期待高まるぅ↑笑

 



 

f:id:asapomn:20190904163645j:image

 

はじめて食べたんですけど、

まぐろの、カマトロっていう寿司ネタ。

 

これがめちゃめちゃ美味しい。

 

ほっぺたがこぼれ落ちるんじゃないか

ってくらいに美味しいの!

 

調べたら

エラの後ろ太い骨の入り組んだ部位。1尾のマグロから2つしか採れない希少部位です。

 

だそうで、びっくり。

 

詳細はこちら。

マグロの種類と部位を知ればマグロがもっと美味しくなる!?

 

たしかに中トロのように、油がのってて

とろけるように美味しく

お口の中が幸せでございました(^ω^)!