あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

ブログを始めた理由

かれこれ、ブログをかくのは

数年ぶり。

昔に書いていたのは、所属している団体の活動ブログで、

仲間が交代で書いていくようなスタイル。

内容は、写真付きで団体の活動状況を載せているような感じだったので

書き手の感情は最後に、ちょろっと、載せている程度のもの。


そんな感じだったので、

ブログというのは、アピールしたい活動があって、それを多くの人に知ってもらうためのツールだとおもっていた。


わたしには必要ない、もう関係ない、

そうおもっていたけれど

ある人に、

ブログを書くというのは

自分と向き合うことだよ、

自分の考えをまとめることだよ

と教えてもらい、始めてみることにした。


なかなか自分の考えることをアウトプットする機会はないし、

それで、自分が何に興味を持っているのか、いたのか、を客観的に見る機会になればいいなー

ということで、

今に至っています。


内容については凝り固まらず

徒然なるままに書いていくつもりです。

主に、読んだ本の感想とか、作った料理を載せたり、ダイエット情報とか、マナーとか、美味しいお店を載せたり、

ちょっとした日常の中のハッピーな部分を切り取って伝えられたらな、と思います(^^)


では、また♪