あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分の軸を持つためには、生活にこだわりを持つ。


人材業界で有名な、株式会社ワイキューブ元社長の安田佳生さんが 「こだわりの商品、こだわりのサービス、こだわりのお店を一緒に回るツアー」をやっているのをみた。

◆こだわり相談ツアー

http://brand-farmers.jp/blog/kodawari_tour/


以下、安田さんのHPより引用。


"小さな会社のブランド戦略は「こだわりの共感」からスタートするのです。


つまり、生活にこだわりがない人にとっては、経営戦略を練る事が難しい時代。"


なるほど。

確かに物が豊かな時代に、大事なのは、自分に必要なものカスタマイズしていく力だとおもう。


それを端的に言うと、

「こだわり」である。


こだわりを増やすことで

自分の軸が定まり、自分ブランドが出来る。


自分ブランドを配信して、誰かに共感してもらえれば、ラッキー、

そんな考え方だとおもう。


あんま気にしてなかったけど、

自分のこだわりをブラッシュアップするのは、

事業を始める、小さな1歩なんだなーと感じました。


◆安田さんおすすめ記事

あくせく働いても楽にならない意外な理由とは|マインド|

http://w-kawara.jp/company-culture/20160418/