自分の軸を持つためには、生活にこだわりを持つ。
人材業界で有名な、株式会社ワイキューブ元社長の安田佳生さんが 「こだわりの商品、こだわりのサービス、こだわりのお店を一緒に回るツアー」をやっているのをみた。
◆こだわり相談ツアー
http://brand-farmers.jp/blog/kodawari_tour/
以下、安田さんのHPより引用。
"小さな会社のブランド戦略は「こだわりの共感」からスタートするのです。
つまり、生活にこだわりがない人にとっては、経営戦略を練る事が難しい時代。"
なるほど。
確かに物が豊かな時代に、大事なのは、自分に必要なものカスタマイズしていく力だとおもう。
それを端的に言うと、
「こだわり」である。
こだわりを増やすことで
自分の軸が定まり、自分ブランドが出来る。
自分ブランドを配信して、誰かに共感してもらえれば、ラッキー、
そんな考え方だとおもう。
あんま気にしてなかったけど、
自分のこだわりをブラッシュアップするのは、
事業を始める、小さな1歩なんだなーと感じました。
◆安田さんおすすめ記事
あくせく働いても楽にならない意外な理由とは|マインド|
http://w-kawara.jp/company-culture/20160418/