あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【ラジオ】1つのものを極める方法

トレジャーファクトリーの野坂社長が和田裕美さんのラジオのゲストで出演していたんです。

◆気になる方はこちら

https://itunes.apple.com/jp/podcast/he-tian-yu-mei-rajio-wada/id478441796?mt=2&i=364326511


大学卒業後すぐ起業されてる野坂さんが

学生時代どのように時間を使って、起業準備をされていたのか、

語られています。


野坂さんは普段から

「今年は〇〇の年にする」と意識し、周囲に公言されているそうです。

たとえば、今年はハイボールの年にする、などと決められてるそうです。

1つのものを極めると、他人と違う独自の視点が持てたり、気付きがうまれるそう。


1年とか区切りを持たし、一定期間集中して取り組むことで、

結果的に色んなことがある程度のレベルまで高められる。


なるほどなー、と。

やはり時間の使い方が上手なんだろうな、と思いました。