あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【ラジオ】やる気が出ない時は心が風邪を引いてる

和田裕美さんのラジオから。

「なんだか最近やる気がでない」悩みに対して、和田さんの一刀両断のアドバイス。

この回は、挫けそうで投げやりになった時に聞きたい。

 ◆こちらで聞けますhttps://itunes.apple.com/jp/podcast/he-tian-yu-mei-rajio-wada/id478441796?mt=2&i=357232881



気が乗らない、やる気にならない、

自分に甘えちゃう、

そういう時があっても良い。

心が風邪を引いてるんだと思って

治るのを待てば良い。

人間なんだから、不調好調の波は絶対にある。


けど、仕事においては

お金をもらっているんだから

最低でも自分の給料分の働きをしないとダメ。

プロとして働いているんだから

調子が悪くて上手くいきません、という言い訳は通用しない。

そして、常に頑張っている人の姿は

誰かが必ず見てくれてるはず。

そういう時こそ、

やる気ある態度、行動を意識してみる。

例えば、

朝早く出勤するとか、元気に挨拶するとか

そうすると少しずつ自分が変わっていく。そして褒められて、どんどんやる気がでていく。


なるほど。痺れる言葉をありがとう!和田さん!!

喝をいれられ、

自分のできることをもっとやらなきゃな、と前向きな気持ちになれました。