あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

【豆知識】ボブの人必見!外ハネしない乾かし方

ちょうどこの前暑くて髪を切ったんですが、ボブってブローが大変なことに気づきました。


長ければ、結んだりごまかせるし

短いショートヘアだったら、これもオシャレです、でごまかせるけど


ボブはそうはいかない。  

言い訳ができない謎の外ハネ。

この人、時間なくてブロー出来なかったんだな、と見え見えの外ハネ。


これをなんとか解消できないか、とおもって

ググったら神記事を発見。

http://air-nakamura.tokyo/archives/9755


この中の、最初のステップ下に向けて乾かすのは知ってたけど、

猫の手みたいに入れて乾かすのは知らなかった!!!

不器用な私にも出来そうな、道具なしのブローのやり方(^-^)


出来るようになったら

応報編の、おしゃれアレンジも挑戦してみようかな。

これが出来れば、美容院帰り!?って言われそうヾ(*´▽`*)ノ

◆応用編

http://air-nakamura.tokyo/archives/8043