あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

いつかやりたいことに向けて今すべきこと

ずばり、

『始める前に研究せよ』です。


例えば将来起業したいと思っていて

えいやーっと会社を辞めても

「さて?何をやったらいいのかな?

とりあえず、経営セミナーにいこっかな。」

と色んなセミナーに参加している途中で

「あれ?!貯金がない!!!」

となってしまうんです。


だから、何かやりたいなぁーと 

ぼやっとある人は

まず、いまの状態で『やりたいことをやっている人を探し、どういうふうに下準備をして、いまどのようにしてやっているのかを知る』ことが

小さいけど、大きな第一歩なんだとおもいます。


たくさん知って、やっぱり違ったな、

好きじゃないな、って思えば引き返せますしね。

研究する中で、自分の本気度や覚悟が試されると思うので、

「本当に私がやりたいことってそれでいいのかな」って決めかねてる人は

まず、どれだけ研究に徹せるかやってみて、自分の気持ちと相談するのもいいと思います。


◎詳しくは、私の敬愛する

日野佳恵子のかえ姉の仕事と恋愛の法則のポッドキャストで聞いてくださいーhttps://itunes.apple.com/jp/podcast/ri-ye-jia-hui-zinokae-zino/id580797987?mt=2&i=305579119