あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

美容院での間違いないオーダーの仕方

これは、私が今まで多くの失敗をしていて

色んなサイトをみたり、色んな方のご意見から、

辿り着いた独自結論です。

まだ、悩んでるの!!っていう方は

ぜひ一度チャレンジしてみてください(^^)

 

■オーダー方法の鉄則■

「こういう髪型にしたいんですけど、

あまり自分やったイメージがつかなくて…

カタログとかだとどんなイメージになりますか」

ざっくりイメージを伝えた上で、

美容師さんに伝わったか確認する為に

カタログの中からオススメの髪型をみせてもらう。

 

とっても簡単です。

初めの打ち合わせをしっかりとやっておけば、途中で「あれ?違う方向に進んでるかも!?」ともやもやする必要もありません。

 

***

 

あと、これは最近そうかもなぁと思ったことなんですが、

縮毛矯正とかトリートメントとかリタッチとかって、私別々にやる派だったんですが

イメチェンしたい!って思った時は

すべて同時にやると、かなり雰囲気変わります。

髪だけ染めてみて様子見ようかな、っていうより、思い切ってフルメニューでやってしまった方が、全体的なバランスが良くなり、手入れも楽になるので、その後美容院にいくのも、結構間をあけられる気がします。

 

もし、良かったら試してみてください(^ω^)