あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分が好きなことに、時間とお金を使ってる人って 世の中にどのくらいいるんだろう。

 f:id:asapomn:20160919170136j:image

好きなんだけど、めんどくさくて、とか

好きなんだけど、そこまでしてやんなくてもいいかっておもって、

 

って人って多いと思う。

かくいう私もその1人。

 

別に好きなことなんてなくても生きていけるし、

むしろ好きなことがあったほうが、仕事とか家族と過ごす時間を削ってしまって

面倒なのでは?とも思っていた。

 

けれど、社会人4年目になり、ある程度自分の5年後や10年後が見えてきた時、

このままでいいのか?

私はなんのために生きているのか?なんのために生まれてきたのか?

そんなアンパンマンマーチのようなことを自問自答するようになってきた。

 

わけがわからなくなってきて、もっと打ち込める仕事に出会ってないだけなのでは?

と思い転職サイトに登録し、エージェントさんとの面談を経て

企業の面接も受けたけれど、なんか違う。これで私が求めている好きなことをする、に近づけたのだろうか。ただ、新しいコミュニテイってに移動しただけ。

それじゃあなんのための転職かわからない。

なんのために生きているのか、

その答えは、だれも教えてくれない。自分ので見つけるしかない。

 

誰かの役に立ちたい思いはすごいあるし、

これだ!って思ったらすぐにでも行動に起こしたい。

 

でもいまは無気力というか、自分の中ではまっているものが見つからない。

何かにめっちゃ打ち込みたいのに、何かが邪魔をする。

 

そんな時は、ひたすらに本を読んで、

頑張っている人にインスパイヤーを受けるしかない。

 

私がいまひっそりと始めた、シナプスオンラインサロンでは

頑張っている人が本より硬くなく、カジュアルなトーンでどんなことを普段考えているのかを

覗くことができる。

本は割とその人の活動の中でも結果的に成功したことが書かれている

ケースが多いので、落ち込んで心が弱っている状態だと、気持ちがついていかないことが多い。

それにくらべ、シナプスオンラインサロンは、その人が週に2回くらい普段の日常からどんなことを考えているのかを配信しているので、距離感が近く感じて

本で読むとめちゃめちゃすごいひとだけど、普段はこんな地味な生活を送ってるんだ、とか

励みになることもあります。

またすごい生活をしているから、すごいのではなく

普通の生活の中で考え方が違うから、すごいひとになるんだな、と思うこともあります。

 

1ヶ月無料のサロンもあるので、よかったら覗いてみてください⭐️

 https://synapse.am