あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分を好きになれないと人も好きになれない#ブロークンイングリッシュ感想

30歳独身OLの恋愛物語。

等身大で描かれていて、映画の中の主人公、ノラ(パーカー・ポージー)と自分を重ね合わせてみたり

恋愛下手な女子は共感ポイント満載だと思います。

逆に男性は、あまり面白いと感じないかもしれないですが。笑

 

さて、映画の中で私がはまった共感ポイントですが、、

それは「必死さ」です。

結婚って早くすればいいって問題じゃないと思いますが、

やはり30代になると、いいなと思う男性はすでに結婚していることが多く

相対的に未婚者の数は少なくなってきます。

そうすると、「この人を逃したらあとはもうないかも」という気持ちに自然となり

その必死さが逆に男性を萎えさせてしまい、恋愛はうまくいかないのです。

そしてうまくいかない現状に、どんどん自分が嫌いになっていく。

「なんでみんなは彼氏がいるのに私だけ一人なの?」と・・・・ 

 

気にせず余裕を持っていればいいんでしょうけど、

そんな人生うまくいかないんですよね。

空回りしてもどかしい30歳の恋愛事情がうまく描かれていると思います。

 

そして物語は佳境へ・・・・・

人を好きになれないと思っていたノラがなぜ、人を好きになることができたのか、

「誰かに決められるんじゃなくて自分でちゃんと決断したい」

とひとりフランスにとどまることを自分で決めたノラ。

そこでやっと自分を受け入れ、嫌いな自分からマインドが変わることができ

最後ハッピーエンドを向かえます。

 

最後の結末は、ちょっと非現実的で映画の世界かなって思いますが、

主人公ノラが自分を受け入れ、すこしずつ明るく変わっていく姿に元気をもらいます。

 

よかったら、ぜひ。

週末にひとりでdvdをぼんやりと見たいときにオススメです。

 https://youtu.be/g_fm7gFGm9o

f:id:asapomn:20160919222544j:image