あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

アラサーちゃんメモ

壇蜜さん主演の「アラサーちゃん」をみた。

なるほどなーと思ったのが

「男のモテると女のモテる」は意味が違うということ。

 

男性から女性への「モテるって言われるでしょ?」は

俺も好きだし、って意味が含まれており

遠回しの好きアピールになるけど、

逆に、

女性から男性への「モテるって言われるでしょ」は

私はタイプじゃないけどね、って意味が含まれてて、私へのアタックはやめてねという回避のアピール。

 

これ本当にその通りだと思います。

モテるでしょ?って言ってきた人は、

私のこと眼中にないんだろうなと思っていたら、その後告白されたと言うのがあったので。

この言葉を言われた時にはどっちの意味か、考えるようにしようと思いました。

 

f:id:asapomn:20170210085304j:image