あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

私なりの恋愛対象の見分け方

私なりの恋愛対象の見分け方は

大きく分けて、5つ。

これを1回目のデートでさりげなーく確認して、次に進むか判断している(*´ω`*)

 

①頼れる男かどうか。(精神的にも経済的にも。)

自分の悩みが話せるか(心開けないと悩み事すら話せない)

また話した後のリアクション。(雑だと、私はあくまで俺のアクセサリーなんだなと思う)

②仕事へ理解が出来るか

たとえば、公務員とか、学校の先生とか、消防士とか、警察官とか、アスリート関係とか、介護士とか、は心のどこかで気持ちが離れてしまっている。

これが出来ないと、確かにすごく心惹かれる人だけど、友人でいいや、となる。

③距離感

束縛はしない・自由にさせてくれるか

毎日メールのやり取りは無理。

即レスを望むせっかちさんより、ゆるーく関係を築ける人がベスト。

④休日の過ごし方

アクティブに休日は出かけたい。

月1で美味しいレストランに行きたい。

年2で一緒に旅行に行きたい。

⑤尊敬できる部分があるか

頭が良いところ

自分を持っている

 

書き出してみて驚いた。

私は今まで、「性格の面」でほとんど

相手を見てきていなかった、ことに。

恐ろしいことに、元彼がどんな性格の人だったか、よりも、どんなスペックだったかの方がとても鮮明に覚えている(*´ー`*)