あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

自分の意見や想いを語れる強さ

ふと、思うと

『なんとなく』過ごしていることが多い気がする。

 

なんとなく、スマホで検索して

なんとなく、コンビニ立ち寄って

なんとなく、本屋で立ち読みして

なんとなく、UNIQLOで服買って

なんとなく、恋愛して

なんとなく、働いて

なんとなく、パンケーキ食べて

 

なんとなく生きている

 

それは、基本的に必要なものがすべて

揃っている日本だからこそ

起きている現状なんじゃないかなと

 

海外だと、交渉したり、誰かに尋ねないと普通に買い物ができなかったり、

何かをやろうとした時にスムーズにできない状況になる

だからこそ、

『そこまでして、やりたいか?』って自分に問いかける。

ひとつひとつの何気ない行動や習慣に

目的を見出さない。

 

自分の行動を洗い出してみても

どうしてやりたいか、

「そこにそれがあるから」というのが大半な気がする。

 

とっても受け身。

受け身でしかない自分の人生に気付く

 

だからこそ、

なんの役に立ってるか分からない位

ちょっとしたことでも

自分の感じたこと・思ったことを

ブログに書き貯めたり、

誰かに話すことが大事なんじゃないかな、とおもいます(●´ω`●)