あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

仕事のサボりと不倫の心理は似ている

仕事でサボる心理と

不倫してしまう心理の

どこが似ているのか?

 

それは、

「後ろめたさがあると、より一層頑張れる」からだとおもいます。

 

後ろめたさや罪悪感がある故に、

精神的に追い込むことができ、

集中力を高め、最高のパフォーマンスがだせるよう意識するんだとおもうんですよね(*´ω`*)

 

ハンデがあると燃えるとか

テスト勉強前日になると燃えるとか

追い込まれた時に異常に発揮する力ってあるじゃないですか。

 

ただ、仕事も

同じポジションの仕事なら

ほとんどルーティン化して来て

なんのために働いているのか

分からなくなってきたり

今の仕事の嫌なところばっか目についてくるし、

不倫も

結婚前はドキドキした関係だったかもしれませんが、

毎日生活を共にしていると、

ただの同居人になってきて

相手に優しくすることを忘れたり

有り難みに気づけなかったりするので

 

「あえて」

自分を追い込むのも

「バレなければ」

アリだとおもいます(●´ω`●)笑

f:id:asapomn:20161207193448j:image