あさぽむ日記

人生死ぬこと以外かすり傷~♪

頭の良い人は心理テスト脳が常に働いてる

頭のいい人とそうじゃない人の違いって

 同じ体験したりや同じ情報を入れた時に

つまり、こういうことか、と

自分の中で解釈して落とせるかどうか

だと思うんです。

 

つまり、ひとつひとつとらえるのではなく

頭の中で、その事象の共通点を抽出した上で、それらを関連させることができるかどうか。

 

それってまさに

心理テストだなぁとおもうんですよね(*´꒳`*)

心理テストって

これを選んだら、こうなるんだろうなっていう共通点をうまくみつけて、

潜在願望だったり、タイプ別に行動を分析するじゃないですか。

 

その心理テストの視点があることで、

いわゆる、あの人って

【物事の本質を捉えられてて、頭いいんだなぁ】ってことに繋がるんだ

と思うんですよね(´ω`)